小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

なぜリピートしていただけるのか? 小さなお店の売上アップの法則 その3

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

さて、質問です!!

 

あなたのお客様はなぜリピートしてくださるのか???

 

なぜだと思います?

 

えっ?そもそもリピートしてくださる方がいない??(笑)

 

この「なぜ」が分かる事が一番大事なのです。

ここがなんとなくでは重要な事を掴んでいないのです。

 

さて、ではどうすれないいのか?

 

素直に聞けばいいんですね(笑)

 

都は飲食店時代良く聞いてました。

お客様には話しかけて

今日2回目ですよねー。

また来ていただけて嬉しいですーー。

でも、なんでまた来てくれようと思われたんですかー?

なんて。

 

すると、自分では気がつかないポイントを教えていただけます。

 

笑顔が素敵

とか

接客が丁寧

とか

食べ物がおいしい

とか

楽しい

とか

綺麗だから

とか

なんとなく

とか

 

教えていただいた事を安心するのではなく更に磨きをかければいい。

 

簡単な事ですよね?

だからシンプルなんです。

 

そこでアンケートとかを取ろうとするから難しくなる。

 

聞けるなら聞きゃあいいんです(笑)

 

聞けないなら

なんとかお客様の声として拾う工夫をする。

 

一言で良いのです。

文章にしていただく必要もありません。

 

良い点に磨きをかける。

そうすることでそのポイントで足を運んでいただける。

 

1人のお客様がそう思っているとしたら後ろの10人がいる。

と思っていてください。

 

料理が美味しい!!

と1人が思ってくださっているのなら10人の方がいる。

 

そんなつもりでお店をやるといいと思います。

 

その1人が2人、3人と増えていく。

実は20人、30人増える事と同じなんですね。

 

だからリピートが増えていくのです。

 

ポイントが分からずに闇雲に運営しては何を磨けばいいのか分かりませんよね?

 

少しだけ

なぜリピートしていただけるのか?

のヒントになれば幸いです。

 

でも、一番重要な事は実は「なんとなく」の部分です。

 

「なんとなく理由もなく足を運ぶ」

 

これってあなたにもありませんか?

 

 では、次回はその謎にせまってみましょう。

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。