小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

なぜ「スマイル0円」が無くなってあの企業は・・・「笑顔」と「売上」の法則   小さなお店の売上アップの法則 その6

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

 

これは数年前に感じた事なのですが

ある「スマイル0円」をやっていた企業のあるお店に行った時のこと。

 

あれ??なんだか笑顔がないぞー。

忙しさで目がつり上がっている。

(いや、確かに忙しそうでしたが)

 

昔からそうだったかなー?

と思いながら。

(その時当たりからスマイル0円はなくなりつつありました)

 

そして、あの事件があり急激に売上も落ちていきましたよね。

 

で、またスマイル0円復活したとのこと。

 

でも、少し遅い気がするのです。

 

「スマイル0円」

これは別に宣言しなくても良いと思われがちですが

スタッフの意識を統一しておく為には必要な事だったのかもしれませんよね?

 

そして、大事な事は「笑顔」でいること。

 

細かいことかもしれません。見た目には重要な事ではないのかもしれない。

 

でも、そういうこと大事である細かい事をせずに

利益を求めていったからそんな風になるのかなー。

なんて思うのです(あくまでも都の考えです)

 

ただ、ここでも書きましたが

futureproduce.hatenablog.com

 

企業と家業は違います。

 

家業は経営者なりオーナーが意識しておけばいいこと。

 

スマイル0円を心がけておけばいいことですよね?

 

都自身もお店をやっている時にいつも鏡チェックしていましたよ。

 

大変な時もいつも笑顔!!

どんな時もいつも笑顔!!

 

心がけてました。

 

チェック、チェック、チェックです。

 

クライアントさんにアドバイスする時も

「笑顔作りなー、最初は作るで良いからさー、それが当たり前になるから」

と。

 

実際に普通の顔でいるよりも笑顔でいる方が売上が上がったお店はあります。

それが普通かもしれませんが(笑)

 

いつも笑顔が絶えないお店。

流行っています。

 

目を吊り上げて忙しそうにしているお店。

なんか怖いです。

しかも楽しくなさそうですのでやがて離れていきます。

 

笑顔と売上は比例していきます。

 

笑顔が多いほど売上は伸びる。

それは当たり前の事かもしれません。

 

そして、すぐに実践できる事だとも思うのです。

 

自分が笑顔になればいいのですから。

それで売上が上がるならそんな苦労?はすべて喜びに変わります。

 

笑顔でいれますか?

笑顔でいつもいてますか?

 

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。