小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

安売りしない、自分の値決めで買ってもらう特別なお店を作るマーケテイングの秘密 小さなお店の売上アップの法則 その13

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

さて、今日もお話を進めていきます。

 

安売りのお店ありますよね。

 

あなたは安売りしたいですか?

 

えっ?今仕方なくやっている?

それしかお客さんが来る方法を知らない??

 

はっきり言いますね!!

 

個人の小さなお店でそれを繰り返すとやがて潰れます。

これはほぼそうです。

 

ある程度資本力が無いと難しい。

これはいつもお伝えさせてもらっています。

企業と家業は違うという認識を持たないといけないのですね。

 

結局は自分の「あり方」に沿った「やり方」

なんです。

ここにもそう書いてありますよね、ここです!!ここ!?

 

だから何度も書いてますが巷にある「やり方」を単純に真似るとダメなのですね。

 

では、どうすればいいのか?

 

どうすれば安売り店に対抗出来るのか?

自分の値決めで買ってもらう特別なお店になれるのか? 

 そんなマーケテイングの秘密があるのか?

 

あります!!

 

それは

「お店の世界観で売る」

ということです。

 

では、また質問です!!

 

あなたのお店は一言でいえば

何を伝えていますか???????

また、何を伝えたいですか???????

 

 これを考えずして闇雲にお店運営をされている方も多いです。

 

儲かればいい??

いやいや、そんなに簡単に儲かりません。

 

儲かっていたらこのブログは読んでないはずですよ(笑)

 

なんとかしたいから読んでいるのですよね?

 

 都の大分の家の近所にラーメン屋さんがあります。

昔から繁盛されています。

もう数十年のお店です。

 

そのお店の「あり方」は・・・・・

 

とにかくお客様に腹いっぱいになってほしい!!

その想いでやられています。

 

なのでとにかく大盛りです(笑)

 

こんな感じ

f:id:futureproduce:20151104151449j:plain

写真で良く分からないかもですが麺が見えません(笑)

キャベツはヒトタマ丸丸使っているのでは?と思うほど(笑)

 

これで780円くらいは安いでしょ?

で、なんでも大盛り。

ちゃんぽんとチャーハンなんか頼んだ日にゃあ死にますよ・・・・・・

 

でも、その大盛りを食べたくて(無性に食べたくなる)

結果は安いかもですがで1000円とかでも多くの方は来店します。

それは間違いなく。

 

まあ、それだけお店の「あり方」に忠実なんです。

 

で、それがお店の世界観を作り上げている。

 

そこのお店=腹いっぱい食える店

 

とお客様の心にインプットされます。

頭にではありません。

 

心にインプットです!!

心に焼きつくのがそのお店の世界観なんですね。

 

安売りではなく自分の世界観にお客様はお金を払ってくれるのです。

 

さてさて!!

 

あなたのお店の世界観どう演出しますか?

どう伝えますか?

 

自分の世界観の演出はこの方凄いです。

都憧れのアーテイスト。大好き。でもこの世界観。

 この独特の世界観は凄し!!

少しでもヒントを見つけて欲しい。

 

ああ、話がそれました(笑)

 

そもそもあり方は何?

何の為にそのお店をやっているのですか?

 

「あり方」から「やり方」を伝える。それが世界観になる。

それがステーションマーケテイングの真髄でもあります。

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方は↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。