小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

これが「類友の法則」です。その法則を活用して繁盛店を目指せ!!  小さなお店の売上アップの法則36

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

あなたの周りを見てくださいね。

 

あなたのお友達どことなくあなたの感性に近くないですか?

 

あー、わかる!!分かる!!

とか

そうそう!!

とか

共感できるポイントが同じだということ。

 

そのそもその共感できるポイントが居心地を良くしますよね?

全く価値観が合わない人とは遊ぶのは辛いですもん(笑)

 

これね、お店でも同じこと言えるんですよ。

 

これが「類友の法則」です。

 

その表現する世界観に共感出来るお客様が集まってくるのです。

 

全国どこにでもあるィレッジヴァンガードというお店。

THE VILLAGE VANGUARD (Gakken Mook)/学研マーケティング
 

好みが分かれます。

 

都は大好き(笑)

でも、あのお店ごちゃごちゃしていて嫌い。

と言う人とは話が合いません。価値観が違いますから。

 

ィレッジヴァンガードさんとんがっています。

そして、唯我独尊で進んでいます。

 

興味ない人はどうでもいいよ。というスタイル。

とことん世界観を表現しています。

 

 

このようにお店づくりも同じ価値を共有できる方を集めるつもりでやればいいと思うのです。

 

いわゆる何かにとんがったお店。変ったお店。で良いと思うのです。

 

それがあなたがあなたの感性で作ったお店であり

表現できる世界観なので。

 

流行っているお店を良く観察してください。

 

お客様どおしで仲良くなります。

そして、そこから同好会的なサークルが生まれたりします。

共感しているポイントが同じという事が大きいです。

 

釣りだったり

ゴルフだったり

ボーリングだったり

マラソンだったり

山登りだったり

 

そこに共感出来る人達が集まる。

 

コスプレが好きならコスプレが好きな人が集まるお店でも良いのです。

自転車が好きなら自転車が好きな人が集まるお店で良いのです。

 

そこを店主自ら活性化させるのです。

 

誰にでも万人受けを狙う。

それは資本のでかい企業の役目。

 

小さいお店はそれなりの進むべき道があるのです。

ある意味お客様を選んでもいいのです。

 

「類友の法則」を思いっきり活用するんですね。

(この法則は都が考えだしました)

 

では、あなたのお店でとんがる為には?

あなたと同じ感性を持つ方々を集めるには?

どんな世界を表現しますか?

 

それも

ステーションマーケティング

なのです。 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gamail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版