小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「高校よせがきノート」を置くだけで売上げアップする「懐かしむ法則」  小さなお店の売上アップの法則49

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

ステーションマーケティングって自分のお店が駅のようになるということ。

 

例えば

お客様が住んでいた土地を離れる。

でも、また帰ってきて駅に降り立つ。

そんな「必ず帰る場所」を作る。

すると人が交わります。

人が交わるとそこにコミュニテイが生まれます。

コミュニテイが出来ると人がまた集まります。

そうこうしているうちに人が自然と行きかうようになる。

それをお店で意図的に作る。

 

駅になるのです。

 

駅には情報が一杯ですよね?

 

何か困ったことの情報。

相談したいことの情報。

ちょっと聞いてみたいこと。

知りたいこと。

 

そのような情報を必ず知っておくということ。

 

例えば掲示板のようなものを貼っておく。

困りごとノートなんてのを作っておく。

 

ある居酒屋さんは

「高校同窓会ノート」を作っています。

koukou-yosegaki.com

こんな本も出されています。

奇跡の居酒屋ノート ~全国1200高校の卒業生と女将が紡ぐ物語/洋泉社

全国の高校がほとんどあるそうです。

 

自分の高校を見つけると嬉しい。

高校時代を懐かしむ。

そのノートに記入する。

また誰かが記入する。

 

そのノートで仕事にも繋がったりする。

 

でも、仕事に繋がらなくてもそのノートを介して人が繋がるのです。

 

繋がらなくてもそのノートを目指してお店にやってくる。

居酒屋さんはノートを管理しているだけ。

非常にうまいなーと。

 

まさに

ステーションマーケティング

ですね。

 

地域の特性を活かして自分が駅になること。

上記の居酒屋さんのように。

 

これを「懐かしむ法則」と呼ぶことにします(笑) 

 

どうやったら人と人を繋げられるのか?

工夫することですね。

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版