小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「面倒くさいことを習慣化する理論」実は、それがお客様を虜にする  小さなお店の売上アップの法則51

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

例えばお店にいて「めんどくせえなー」と思うことありませんか?

 

例えば

お礼メールだったり(笑)

掃除だったり(笑)

 

実は苦手なことが面倒くさく思える。

で、なんとなく手を付けられない。

なんてこと。

 

その面倒くさいこと。

それをやることが実はお客様が喜ぶことだったりします。

 

実は都。

文章書くのが苦手でめんどくせえーなあーとお店を始めた頃は思ってました(笑)

 

でも、メルマガをやらなければならなくなった。

ニュースレターを書かなければならなくなった。

blogをやらなければならなくなった。

 

色々勉強してやり始めます。

今まで読者感想文が一番苦手、作文苦手。

 

でも、やらなければならない。

 

習慣にします。

 

毎日書いてとにかく21日続けることをやってみました。

人間の脳は21日続けるとそれを癖として習慣として認識するようです。

このように諸説ありです。

今日からはじめよう!自分浄化レッスン 21日間実践プログラム/大和書房

21日間で夢をかなえる魔法のノート/総合法令出版

  

やり続けてみました。

その結果今ではblog3本、メルマガ2本とか書けるようになっています。

 

習慣って怖いのです。

 

それで発見しました!!

「面倒くさいことを習慣化する理論」

それがお客様をきっと喜ばせることに繋がります。

 

例えば

あまり電話が得意ではない人がお客様にお礼を言わなければならない。

やらずになんとか自分に言い訳をする。

で、やらない。

面倒くさいから。

 

でも、実はその一手間が大事だったりします。

ものの3分で済むことです。

 

しかも相手も喜ぶ。

 

その一手間をかけられるかどうか?

 

そこがポイントのようです。

 

あくまでもお客様の為に徹底的に何ができるのか?

それは自分が面倒くさいなーと思うことが実はそうです。

 

ということは

面倒くさい

と思うことのリストを作って一つずつ消していく。

習慣化してみる。

 

するとお客様はこぞってあなたのお店に来るようになります。

 

それはそうでしょう。

お客様もストレスがなくなるのですから(笑)

 

「面倒くさいことを習慣化する理論」

いかがでしたでしょうか? 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版