小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

メディア情報に振り回されない「隠れた名店の法則」を取り入れろ!!  小さなお店の売上アップの法則54

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

えーと、都は全国各地色々行かせていただいてます。

 

食事は大好きなのでそれも楽しみです。

 

ですが、事前情報は入れません。

こんな風に扉が笑っているお店を直感で選びます。

繁栄の法則/致知出版社

 で、入る。

 

大体分かります。

隠れた名店は匂いで分かります(はずれません 笑)

 

以前もある街の食堂でとんかつを食べました。

そこはとんかつ屋さんの激戦地らしく。

 

食堂で食べました。

 

で、後日有名なお店に行列している所に並んで食べてみました。

 

あまり食堂と変わりません。

使っている豚も揚げ方も。

むしろ食堂の方が美味しいと都は感じました(失礼ですが)

 

で、食堂はすぐ食べられるのでずっとそこに行ってます(笑)

 

足が自然と向うのです。

もちろん接客は所謂食堂ですが(笑)

 

ですが、常連さんが多い。

隠れた名店、穴場中の穴場と呼ばれているらしい(後でしったことです)

 

ですから自分の目と感覚で確かめる事は必要なのです。

 

少し話が反れたので戻します。

 

さて、色々なメディアの情報に振り回されると 

場が荒れます。

場が荒れると空気が変わります。

お客様とコミュニケーションがとれなくなります。

 

するとお客さまは感じます。 

なんとなく行きにくい雰囲気を感じる。

すると足が遠のく。

リピートの割合が減っていく。

口コミも起きない。

 

すると売上はみるみる減少・・・・・

 

そんなお店をたくさん見てきました。

 

 

それよりもお一人お一人をしっかりと見る事です。

感じる事です。

 

もちろん隠れた名店と言われるお店は

派手ではないですが必ずそのポイントが徹底的にやられています。

 

当たり前が当たり前に出来ている。

 

だからこそ生き残っていけるのです。

お客様が来てくださるのです。

 

大事なポイントはそこです。

 

「隠れた名店を目指す法則」

目指してみませんか?

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版