小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「情報屋の法則」でお客様の心を鷲掴みする方法   小さなお店の売上アップの法則58

)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

お店にお客様がやってこられます。

 

お話をします。

お客様が希望する者がお店では扱っていない商品だったりします。

 

良くある回答が

「申し訳ありません、ウチでは扱っておりません」

です。

 

その通りかもしれません。

悪くはありません。

 

ですが、繁盛しているお店の回答は違います!!

 

「あそこのお店にはあると思いますので電話で確認してみます。お時間ありますか?」

です。

 

こんなことを繰り返してみてください。

それを当たり前にしてみてください。

 

「忙しいだろうにそこまで対応してくれた・・・・・」

その心意気に一瞬にあなたとお店のファンになります。

 

実践されている良い例です。(ほんの一部ですが) 

全国にチェーン展開している「スーパーホテル」さん。

1泊4980円のスーパーホテルがなぜ「顧客満足度」日本一になれたのか? [ 山本梁介 ]

5つ星のおもてなしを1泊5120円で実現するスーパーホテルの「仕組み経営」 [ 金井寿宏 ]
  

 

予約が一杯の場合近くの他所のホテルに電話して状況を聞いてくれます。

 

ある電気屋さん

(今、大手に進出されてどんどん潰れていく中生き残っている電気屋さん)

 

違うお店で買った家電も修理に伺います。

電球一個でも電話があれば駆けつける。

 

その両店はとても繁盛しています。

 

自店で売れなくてもいいのです。

例え時間がかかってもいいのです。

その時にコストがかかってもいいのです。

 

あらゆる情報をお客様が欲しい情報を自店で提供する。 

時間をかけてでも徹底的に喜ぶ事をする。

 

するとお客様はファンになっていただけます。

 

 

お客様の望む、喜んでいただける情報を無料で提供する。

 

「情報屋の法則」

 

いかがでしょうか?

 ぜひ、実践されてみてくださいね。

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、大阪、全国で好評開催中!!

【売上を2倍、3倍にする「ステーションマーケティング」体験セッション】コチラで受付しています!!

 

 

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版