小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「一瞬でお客様になっていただく看板やポップの書き方の法則」  小さなお店の売上アップの法則62

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

来年のスタートダッシュに活用しませんか?

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看板を活用する。

それは重要です。

こんな例が世界にもあります。ぜひ参考にしてください↓↓

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と、まあ、アイデアは絞れる訳です。

色々と。

 

ただ素人がそれをやってもなんとなく違う、なんとなく残念になる。

 

では、思いっきり残念でもいいのではないか?

と都は思うのです(笑)

 

ぷっと笑うだけでもいいし

なるほど!!と思ってくれるだけでも良いし

 

都のお店はブラックボードのA型看板を使ってまして

毎日面白く出来る事は何か?

を考えまして・・・・

 

看板にビニールの犬のぬいぐるみ(明らかに偽物と分かります)を紐でくくりつけます。

そして看板にこう書いたのです。

 

「ウチに看板犬が来ました!!名前はまだありません・・・・」

と。

 

それを信号待ちで見ていたドライバーさんが噴き出すのを見た時は思わずガッツポーズ(笑)

 

とか、色々やった訳です。

 

ある街の美容室さんは看板に

その街の由来やその街の名前の由来等色々な情報を隔週で書いていたり

 

ある福岡の畳屋さんは

その年の流行語大賞をもじった看板が話題に・・・・・

 

その畳変えなくちゃダメよ~ダメダメ!!

とかですね(笑)

 

毎年変わるようです。

 

そんな工夫を続ける事がお客様にも伝わる。

そして、ああなんか楽しいお店だな。

 

そう思っていただけるだけで足を運んでくれやすくもなるのです。

 

楽しい雰囲気は外からでは分かりません。

お店の雰囲気は外からでは分かりません。

 

如何に外に伝えるか?

その伝え方の情報は何でもいいと思います。

 

たえず工夫して伝え続けてみてくださいね。

 

 

 

さてさて!!

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版