「タンメンとキャバ嬢の法則」あと一歩の一声で売りたいものが売れる。 小さなお店の売上アップの法則83
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
来年1月23日にステーションマーケテイングセミナー開催しますよ~。
詳細は↓↓
遠征先で良くいく食べ物屋さんがあります。
そこは少し変わったタンメンを出してくれるところです。
最近店長とも話すようになり「僕は大分で」なんて。
先日その店長と商店街の中でバッタリ!!
「おおおお」
なんて握手をし(笑)
その後店長が
「今日は東京ですか?うちにも寄ってくれる?」
って聞かれましたので
「行きますよー」
と思わず。
で、思わずその後行ってしましました。
実は今回は今回はどうしようかなー。
と考えてた所にその一言でとどめを打たれたのです(笑)
まるでキャバ嬢の
今日きてくれないにー?
のメールのように(笑)
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でも、その「一声」をかけられるかどうか?
です。
例え「タンメン」一杯でも積み重なると大きな利益に。
その泥臭さ。
ただ、注意しないといけないのは
お客様との関係性を作った中でいう一言です。
下手をすると売り込みになってしまいますから。
では、その関係性をどう保てばいいのか?
お客様との接触頻度ですね。
これはマーケティングでは鉄則かと。
まあ、だからといってメルマガシステムを使う。
ラインを使う。
もちろんそれもいいのですが一番手堅いのが・・・・・
その秘密はまた後日(笑)
今日は「一声かけられる泥臭さ」で締めくくります。
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
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