小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「タンメンとキャバ嬢の法則」あと一歩の一声で売りたいものが売れる。 小さなお店の売上アップの法則83

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

来年1月23日にステーションマーケテイングセミナー開催しますよ~。

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遠征先で良くいく食べ物屋さんがあります。

そこは少し変わったタンメンを出してくれるところです。

 

最近店長とも話すようになり「僕は大分で」なんて。

 

先日その店長と商店街の中でバッタリ!!

 

「おおおお」

なんて握手をし(笑)

 

その後店長が

「今日は東京ですか?うちにも寄ってくれる?」

って聞かれましたので

 

「行きますよー」

と思わず。

 

で、思わずその後行ってしましました。

 

実は今回は今回はどうしようかなー。

と考えてた所にその一言でとどめを打たれたのです(笑)

 

まるでキャバ嬢の

今日きてくれないにー?

のメールのように(笑)

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でも、その「一声」をかけられるかどうか?

です。

 

例え「タンメン」一杯でも積み重なると大きな利益に。

 

その泥臭さ。

 

 ただ、注意しないといけないのは

お客様との関係性を作った中でいう一言です。

 

下手をすると売り込みになってしまいますから。

 

では、その関係性をどう保てばいいのか?

 

お客様との接触頻度ですね。

これはマーケティングでは鉄則かと。

 

まあ、だからといってメルマガシステムを使う。

ラインを使う。

 

もちろんそれもいいのですが一番手堅いのが・・・・・

 

その秘密はまた後日(笑)

 

今日は「一声かけられる泥臭さ」で締めくくります。

 

 

 

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