小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

目先の利よりも日頃の自分との約束を守り続けていますか?     小さなお店の売上アップの法則86

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

自分との約束を守ること。

これはものすごく大事なことだと思います。

 

自分との約束?

それは

自分が決めたことは守り続けていく。

ということです。

 

例えば

予定を何か先に先方との約束の中で入れている。

 

でも、後日、何か自分の利益になりそうなことが入ると

前の約束をキャンセルしたり・・・・

 

これは相手の時間を奪うことでもあり(その間のやり取りもありますから)

相手の信頼を奪うことになります。

 

何よりも自分はその時に約束を決めているのです。

 

その時に決めている自分を裏切ることになるんですよね?

 

こういうことの積み重ねを続けることは

 

目先の利にひかれて約束を反故にすることにもなります。

 

自分が決めたこと。

すべてそう思えば信頼は自然に積みあがるはずなんです。

 

そんな小さな積み重ねが売上にもつながっていくようです。

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版