小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「くっだらねー」と思えるアイデアを形に出来るか?が売れるお店の行動力です「ローカル路線バス乗り継ぎの旅の法則」  小さなお店の売上アップの法則95

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

今年からこんなサービス始めました↓↓

お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】

お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

さて、いきましょう。

 

低予算で何かを作り上げる。

 

最近のテーマでもありますね。

 

都自身も17万円という超低予算でお店を始めました。

(まあ、これは無謀でしたが・・・・)

詳しくはこの都の著書にも書いてあります。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

   

以前もこんな風に書いています。

futureproduce.hatenablog.com

 

いやあ、知恵を絞れば色々な事が出来るんです。

 

お金をかければいい物が出来るのか?

そうとは限らないですね。

 

この番組なんて正にそう!! 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 京都~出雲大社編 [DVD]/Happinet(SB)(D)

 シリーズ化していて今度映画にまでなります。

(ボクも欠かさず見ています)

 

かかる予算なんてタレントさんのギャラと旅費くらい。

番宣もなし。

 

この番組も人気番組ですね。

最近は海外なんかでやるので低予算とは言えないかもですが・・・・ 

元祖!大食い王決定戦 其の一 ~新時代の幕開け~ [DVD]/東宝

 

 

低予算で何かを作り上げる。

 

これには多くのアイデアが必要なんですね。

しかも、くっだらねーと思えるような事が案外ヒットするのです。

 

でも、アイデアなんて何もない所にポンと浮かぶものではないのです。

 

そこで!!

イデアが浮かぶ方法を1つ!!

 

例えばお店を繁盛させる。

という自分なりの目的があったとします。

 

関連書籍を10冊くらいばーっと読みます。

(図書館でも本屋さんでもいいです)

一冊一冊読む必要はありません。

 

目次を見て気になる所だけでもいいです。

自分のお店で置き換えたら?と思いまがら読みます。

 

そして、少し置きます。

 

すると頭の中で少しづつアイデアが浮かぶようになります。

(これは本当です)

 

で、書き出して置く。

 

書きだしたものからドッキング出来るものはないか考えます。

 

イデアの継ぎ足しですね。

 

そして、すぐにそのアイデアを形にする動きをしていくのです。

 

大事な事は

「くっだらねーな、じゃあ、没!!としないでください」

 

どうでもいい、くだらないアイデアが実はヒットする可能性があります。

 

なぜそんなことをするの?

以前もここに書きました↓↓

futureproduce.hatenablog.com

 

そんな

「くっだらねー」が楽しいのです。お客様も。

 

如何に自分たちで楽しみながらお店をやるのか?

 

そこがアイデアを形にする原点だと思いますよ。

 

くっだらねーで捨てたアイデアはありませんか?

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版