小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

家族みんながあなたのお店のファンであるということ。一生涯の顧客になっていただく「ベネッセの法則」の応用   小さなお店の売上アップの法則106

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

 

さて、今日もお伝えさせていただきます。

 

 家族みんながそのお店のファンであるということ。

 

とても大事な気がします。

 

例えば

大学に行っていた子供が帰ってくる。

そのお店による。

 

とか

 

結婚して子供が出来る。

みんなでそのお店に行く。

するとまたその子供が大きくなるにつれてそのお店を利用する。

 

とか

段々と自然にファンになっていく。

 

だからお店もずっと繁盛していく訳です。

 

近くのお店でもそういうお店はありませんか?

 

絶対に家族みんなで行くお蕎麦屋さん

代々髪を切り続けている理髪店さん

とか

探せば色々あると思います。

 

久々みんなが揃ったから「あそこ」に行こう。

 

その「あそこ」を目指してもいいのかな?

なんて思っています。

 

そうやって人が集まるようになる。

忘れられないお店になる。

 

この形と流れは工夫次第で色々な職種にも応用できます。

 

どうすればいいのか?

 

まず「家族内で口コミを作る」ということです。

 

家族の話題になれるかどうか?

 

これ非常に大事な事だと思います。

 

上手いなーと思うのが「ベネッセ」さん。

顧客情報の件でちょっと色々ありましたが・・・・・

 

でも、お上手。

 

こんな流れが出来ている。

たまごクラブ2016年2月号/ベネッセコーポレーション

ひよこクラブ 2016年 2月号/ベネッセコーポレーション

チャレンジ1ねんせい入学の準備国語・算数ワーク 2015年度入学用 基礎編 (進研ゼミ小学講座)/ベネッセコーポレーション

 

 高校まであってその先もある。

 

その先のお客様が結婚する。

子供が出来る。

 

するとまたたまごクラブから始まるのです(笑)

 

ずっと「生涯顧客」なのです。

 

知らぬ間にファンになっている。

でもそこに気が付かせないうまさもあるのですが・・・・

 

それを上手に「ファンになる仕組み」を作り上げているのが

先ほど色々問題あったと書いた「顧客情報の活用」なのです。

 

家族を代々お客様にするお店。

家族内で話題になるお店。

 

家族全体をファンにする仕組み。

 

それは「顧客情報の活用」が大きくモノを言うのです。

 

では、どうすればいいのか?

 

いや、やってみると意外と簡単なものなんです。

やるかやらないかだけです。

 

ぜひ、コチラで学んでみてください↓↓

futureproduce.hatenablog.com

 

なるほどー。

と実践すればお客様が必ずファンになるはずです。

 

少しだけヒントをお出しします。

 

お客様と繋がる為には?

家族みんなと繋がる為には?

それを顧客情報を活用して広げていく。

 

さて、どうすればいいのでしょうか?

 

お分かりになられた方はぜひ「答え」をどうぞ~。

何か売上アップのヒントになるプレゼントを差し上げますよ。

 

コチラまで↓↓

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(@をひとつ減らしてください)

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版