小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「表現力を磨くこと」なぜあの店主の話は面白くてあの人のは面白くないのか?また来たくなるお店づくり 「愛される店主のなり方2」  小さなお店の売上アップの法則113

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

今年からこんなサービス始めました↓↓

お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】

お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

1つの話があるとします。

 

Aさんが話をするとめちゃくちゃ面白いけどBさんが話をするとふつー。

 

そんな時ありませんか?(笑)

 

同じ出来事を話す。

 

なぜ違いが出来るのか?

 

これは「相手の頭の中にイメージしていただくこと」が面白く伝わるようです。

 

おそらくAさんはそんなお話をされているはず。

Bさんは自分が見た事を意識することなくただ話していただけ。

 

これは「表現力の差」なんですね。

 

同じ話しでも表現力の違いで全然話が変わるのです。

 

これは一般的な話ですがお店でも同じ事です。

 

店主はこの表現力でモノやサービスを売るわけです。

 

なぜそんなことを思ったのか?

この漫画のファンだからです。

乙嫁語り コミック 1-6巻セット (ビームコミックス)/KADOKAWA/エンターブレイン

 

特に何という訳ではありません(笑)

 

でも、日常を書いているのですがそれはそれはイメージが膨らむのです。

漫画で絵になってはいるけども更にその先のイメージが沸いてきます。

 

だから次も読みたくなる。

秀逸な作品だと思います。

 

ただ、

イメージさせる表現力はすぐには身につきません。

 

何度も何度も自分で表現力を磨くしかありません。

 

磨くとこんなことも起こります。

futureproduce.hatenablog.com

futureproduce.hatenablog.com

 

チラシでありニュースレターでありポップでありブログであり。

すべて表現力を磨きながらブラッシュアップ出来るはずです。

 

そのイメージをコチラから掴んでいただければと思います。

↓↓

お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】

 

表現力も磨かれます。

 

すると、話す言葉も変わってきます。

 

するとまずます愛される店主になっていくのです。

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版