小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

本当のUSPはお客様の声をきけ!!「自分のお店らしさの法則」 小さなお店の売上アップの法則120

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

自分のお店で

何がお客様のお役にたっているのか?

何が喜ばれているのか?

 

そこを考えたことはありますか?

 

生活利便向上の為?

美味しさ?

癒し?

 

それはお店それぞれで違うと思います。

 

でも、それを見つけることができるのが

 

「自分のお店らしさ」

 

に繋がります。

 

では、もう一度聞きます。

 

あなたのお店の「らしさ」とはなんでしょうか?

 

例を出しますね。

 

天草エアラインという航空会社があります。

倒産の危機に追い込まれた地方の航空会社でした。

 

お金がない。

 

 

でもあるのは知恵と工夫でした。

 

自分たちにできることはなにか?

自分たちらしさとは何か?

 

それを考えてとりあえずやってみる。

そんなこと繰り返してファンを掴んできたそうです。

 

お金もかけない。

でも、時間はかける。

 

今では注目の会社になっています。

 

 

自分らしさを追求した結果そのような結果に繋がります。

 

では、自分らしさ。

 

そのヒントは「お客様の声」から分かります。

 

アンケートを取っているならもう一度見直してみてください。

必ずキーワードがあります。

 

そしてそこを徹底してもっと良くする。

 

これが「本当のUSP」なのです。

 

 

そこが分かるともう迷わなくなります。

 

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