小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

売れているお店はなぜか店主のキャラが際立っている?!「キャラで売るの法則」    小さなお店の売上アップの法則135

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

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多くの繁盛店に携わって分かった事!!

 

売れているお店は店主のキャラが立っています(笑)

キャラクターの作り方 (創作トレーニング)/新紀元社

 (ちょっと意味が違うけど・・・)

 

 

例えば

ある深夜に開いていた繁盛しているラーメン屋さん。

そこの店主のおばちゃんよく怒る(笑)

しかも酔っ払いが嫌いらしくて出入り禁止。

その訳を聞いたら酔っ払って器を割られるからという理由(笑)

 

でも、それも店主のキャラです。

 

ずっと続くバーがあります。

とにかくマスターが寡黙。

余計な事は言わずでも時折ハッと気がつかせる一言を発します。

 

でも、それもキャラ。

 

色々なタイプがあります。

それはそれでいいのです。

 

無理をする事はない。

 

ですが、そのキャラにお客様は魅かれるのも事実です。

 

あの人がいるから行こう。

あの人と話すと落ち着くから行こう。

元気になるから。

笑顔になれるから。

 

そんなキャラであるはずです。

 

いくら良い商品、サービスがあったとしても

人が最悪であれば二度と行こうとは思いませんよね?

 

自分だったらどんなお店に行きたくなるのか?

それがポイントでもあります。

 

どんな人に会いたくなるのか?

それもポイント。

 

 

あなたのキャラをどう活かしますか???

 

 

 

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