小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

売り込まれた経験が無ければ「売る事も出来ない」という店主の心理   小さなお店の売上アップの法則137

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

今年からこんなサービス始めました↓↓

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

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 売り込まれた経験が無ければ「売る事も出来ない」

 

これは本当にそう。

 

だって「やり方」が分からないのですから。

 

例えば

ある通販商品を買います。

ビジネス図解 通販のしくみがわかる本 (DO BOOKS)/同文舘出版

  

次から次に提案があります(笑)

毎月毎月アプローチをあの手この手でかけてきます。

 

なぜボクが知っているのか?

 

それは体験したから(買ってみたから)分かった事。

 

ある通販商品。

今から30分はなんと無料!!なんてテレビでやっていますよね?

オペレーターを増やしてお待ちしております。なんて(笑)

 

電話をかけた瞬間から売り込みが始まります。

すかさず定期購入を薦められます(笑)

 

それは体験したから(買ってみたから)分かった事。

 

これは通販だけでなく全ての事に共通して言えます。

 

以前も書いた怪しい商品を購入しても面白いことが分かります(笑)

futureproduce.hatenablog.com

 

売り込まれた体験をするからこそ

 

「どうやって売ろう」

 

そのアイデアが生まれるのです。

 

上手いなー。

と思う事は自分のお店に取り入れればいいのです。

 

売れる人、アイデアが生まれる人は色々な事を経験しています。

なぜなら経験しなければ分からないから。

 

売り込まれることに恐れずに飛び込んでみる。

良い事も悪い事も学べます。 

すると色々なヒントが転がり込んできます。

 

それも「自己投資」の1つです。

 

体感、経験しなければ何も分からないのと同じ。

机上の論理は現場では通用しません。

 

 

もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版