小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

目先の利益よりも大事な経営者が忘れてはならないこと 「三方良しの法則」   小さなお店の売上アップの法則154

  

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

今年からこんなサービス始めました↓↓

お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】

お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

それと!!

あなたもステーションマーケテイング体験してみませんか?

小さなお店の売上を2倍、3倍に出来ますよ!!

futureproduce.hatenablog.com

 

 

いやー、とにかくお客を集めればいいんじゃない?

 

と集客にこだわり過ぎると見えるものも見えなくなります。

 

とにかく儲かればいいんじゃない?

 

と目先の利益にこだわり過ぎると見えるものも見えなくなります。

 

そもそもなんで今のお店を始めたのか?

ってね?

 

そもそも何をやりたいのか?

っつね?

 

そこを考えるとまた元に戻ります。

 

 

偽装問題ありますよね。

 

あれはその典型です。

残念ながら・・・・・

 

自分しか見えてないですよね?

 

いや、経営が行き詰ると分からないでもないのです。

少しでも利益になれば少しくらいは・・・なんて悪魔がささやきます。

 

実は私もありました(苦笑)

 

どんどん企画をやればお客様が集まって来てくれて。

少しづつ天狗になるんですね。

 

そして、集まればいいだろう。となる。

 

ここで大きな痛手を負う事件があるのですがその話はまた後日(笑)

 

 

その時に思い出して欲しいのが「三方良し」の世界です。

「三方よし」の人間学 廣池千九郎の教え105選/PHP研究所

近江商人学入門―CSRの源流「三方よし」 (淡海文庫 (31))/サンライズ出版

 

 以前もこんな記事でお伝えしております。

futureproduce.hatenablog.com

futureproduce.hatenablog.com

 

futureproduce.hatenablog.com

 

 売り手よし

買い手よし

世間良し

 

この三方が全て良い。

 

これが商売の鉄則です。

 

経営者は自分のお店を見すぎて周りが見えなくなる事があります。

それはつい上手くいきすぎるとそうなりやすいようです。

 

集客がうまくいったらもっともっとって。

それが落とし穴。

 

そう言う時こそ襟を正さなければならないようです。

 

常に

三方良し

 

と意識しておけばいいのではないでしょうか?

 

 

 

もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

自分の情熱を表現したい!!

お手伝い致します。↓↓

まずはこちらの体感セッションで体感してみてください。

 

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版