小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

小さなお店がブログ集客、フェイスブック集客よりも大事にすること。「1人のお客様にどう来ていただくか?の法則」   小さなお店の売上アップの法則180

  

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

早いものでこのブログも毎日更新し始めて今日で180号です。

4月1日に区切りが良い号となりました。

 

まだまだお伝えしていきますのでよろしくお願い致します。

 

さて、

小さなお店が集客よりも大事にすること。

です。

 

フェイスブックやブログで集客。

色々あります。

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 (ここに書かれている事もごもっともです)

 

まあ、もちろんそれも必要です。

 

それよりも大事な事は・・・・

まず「1人のお客様にどう来ていただくか?」

そこを考えることが大事だと思います。

 

そして、「そのお客様が二度、三度と来ていただくのはどうすればいいか?」

 

そんなお客様が増えてくると

 

以前も書いたかもですが

サロンを始めたいのですがまずは何をすればいいですか?

とある方からご相談いただきました。

 

チラシを配りましょう。

手作りでかまいません。

とアドバイス。

 

すると彼女は即実践。

5000枚を手配りしてそこからお客様を広げていった。

今ではその道で有名になられています。

 

彼女はまず1人のお客様に来ていただく事を考えた。

 

その為にとにかくやったことは

5000枚のチラシを1人で配った。

そして、来ていただいた方にもう一度来ていただく特典をつけた。

 

まず「1人のお客様にどう来ていただくか?」 

そして、「そのお客様が二度、三度と来ていただくのはどうすればいいか?」

 

この二つが噛み合ってお客様が段々と増えていった。

 

ただ、それだけのことです。

多分集客という意識は無かったと思います。

 

 

まずは自分が動いて「1人のお客様にどう来ていただくか?」 

 

 

ボクもランチのチラシを手配りしました。

企業さんにおじゃまして

「こんにちはー、今日のランチのチラシ置いておきますねー」

って。

 

 

小さなお店はそのくらいの気構えは必要なのです。

そしてまずはお1人。

 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

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