小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

いきなりDMはお客様離れを引き起こす原因??「恋愛も商売も同じ法則」  小さなお店の売上アップの法則181

  

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 

もう4年くらい施術に行ってない整体院さんからポーンとDMが届きました。

 

バカ売れDM集客術―儲かる会社は必ずやっている!/KADOKAWA

【事例で学ぶ】成功するDMの極意 ―全日本DM大賞年鑑2016/宣伝会議

 (年鑑とか出てるんだ)

 

それは「割引クーポンが付いたDM」でした。

 

これを見た瞬間。

 

よし行こう!!

となるかどうか?

 

ボクはなりませんでした。残念ながら。

 

いや、もし、不定期的にでも院長先生の近況だったり院の様子等々

分かっていれば行くかもしれません。

 

これはお客様との関係性がとても薄いのに売り込みをするようなものです。

関係性が途絶えているのに女性にいきなり食事に行こうと誘うようなものです(笑)

 

それは断られますよね(笑)

 

もし、食事に誘おうとすると密に連絡を取りますよね。

関係性を近くしようと努力しますよね(笑)

 

この辺で販促ツールの使い方を間違えるのです。

 

何の為にそのツールを使うのか?

を理解していないから起こる現象です。

 

 

では、お店が関係性をお客様と近くしようと思ったら・・・・・

 

あなたは何をしますか???

 

 

ちょっと考えてみましょう。

 

 

答えは明日にでも。

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版