小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「どうやって4原則」が店主のビジネスセンスを磨く秘訣  小さなお店の売上アップの法則182

  

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

いや、先日ですね。

経営者の友人と「ビジネスセンス」の話になりまして。

 

商売人の子はやっぱり商売人。

と言いますよね。

 

親の背中を見ている事はやっぱり大きいです。

自然に刷り込まれていますからね。

 

 

さて、では、ボクのようにそうではない人はどうすればいいのか?

 

これは磨こうと思わないとセンスは磨かれないと思うのです。

 

その環境にいた人はそれで良し。

でも、そうでない人は自分で磨くしかないのです。

 

どうすれば磨く事が出来るのか?

ビジネスセンスを。

 

本当に単純ですが

(まあ、ボクがセンスがあるとは思わないですがそこそこはあるかなーとは)

 

お店をやっている時も今も

 

どうやったらお客様が来ていただけるのかな?

どうやったらまた来ていただけるのかな?

どうやったら喜んでいただけるのかな?

どうやったら満足していただけるのかな?

 

なんだかそればっかり考えていました。

 

それが「どうやって4原則」です。

 

どうやって?

と考えて実際に自ら考える、動く。

 

読んで自ら考え動く。

その時にかなり参考になりました。

楽天大学学長が教える「ビジネス頭」の磨き方/サンマーク出版

 

そして4原則に基づいて。

 

そうやって試行錯誤しながら動いた結果

 

今思うとそれがビジネスセンスを磨いているた事になるんです。

 

だから人にもアドバイスさせていただけるのだとも。

 

 

ただ、ビジネスセンスを磨く事も「どうやって4原則」も当たり前といえば当たり前。

 

ただ、今その当たり前が無くなっている気もしています。

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版