小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「0.1秒ルールの法則」お客様の滞在率、購買率はこの一瞬の積み重ねで決まります。  小さなお店の売上アップの法則183

  

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 

いらっしゃいませ~。

 

この一言。

 

いつ言えてますか?

 

ブンー。とドアが開く

ピラピラポンと音がする

 

まあ、なんでもいいのですが

その時に意識がどこにあるのか?

なんですね。

 

いや、普通に言っているよ。

と思っているかもしれません。

 

でもね、これどの瞬間(そう瞬間)で言えるかでお客様の気持ちは変わります。

 

その一瞬は伝わるのです。

 

以前3秒ルールということでお伝えしました。

コチラと

futureproduce.hatenablog.com

 

コチラ

futureproduce.hatenablog.com

 

これはお客様が嫌になる気分。

感じます。

 

でも、この店居心地いいなあーと思う気持ちは

 

最初にドアを開いた「0.1秒」なんです。

 

入口にこれを置いているから大丈夫。

人感センサー&受信チャイム LCW200/リーベックス

 甘いです(笑)

 

 あくまでもこれは気が付くだけのもの(万引き防止にも繋がりますが)

 

お客様の為ではないのです。

 

自分の作業はしていても常に意識は入口です。

 

0.1秒でお声をかけてください。

 

入口でお店の全ては決まると言ってもおかしくありません。

滞在率も、購買率も。

 

では、どうすればいいのか?

0.1秒をどうスタッフにも浸透させるのか?

 

どうやったら積み重なるのか?

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版