小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「ニュースレターを発行する本当の理由」 小さなお店の売上アップの法則185

  

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

ニュースレターで何を書けばいいのか?

 

良く聞かれます。

 

なんでもいいんですよ!!

とお答えすると

 

そんなことで何の意味があるのか?

ありますよ。

 

と返されます。

 

もっと売ることを考えたほうがいいのでは?

と。

 

逆なんですね。

 

売る前にすることがあります。

 

それは何か?

 

信頼関係を作ること。

 

では、信頼関係を作るにはどうするか?

 

受け入れたもらうためにどうするか?

 

自分をオープンにすること。

 

これは対面をしていても同じですよね?

自分を出さずにコミュニケーション取ろうとしても取れませんよね?

 

飲みに行ったり話したり時には喧嘩したり

で、その人との信頼関係は築かれていくわけです。

 

それがニュースレターの役割なのです。

 

だからニュースレターの中身はなんでもいいのです。

 

趣味でも考えでも思い出でも。

 

自分をまずオープンにすること。

自分の店をオープンにすること。

 

そこから信頼関係が始まります。

 

では、その書き方とは?

 

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