小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

無駄とか非効率とか考えずにとにかくやってみる。「非効率の売上アップ法則」   小さなお店の売上アップの法則186

  

今までの概念とは何かが違うと感じている方。

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 

今日は根性論なのかもしれません(笑)

でも、大事な事をお伝えします。

 

 

やることは無駄ではない。

 

ということです。

 

その時に一生懸命やったことはその時に結果でなくても必ず先に活きる。

 

と思っています。

 

ボクがお店をやっていた時

なんとかお客様と繋がりたくて携帯のメルアドを聞いてお客様個人と繋がりました。

 

そして、300件くらいになるまで週に一回「メルマガもどき」を送信。

メルマガシステムなんてなかったので一件一件手打ち。

元の文はコピペですがそれでも3時間はかかりました(笑)

 

こんな本は当時ありませんでしたから・・・・

携帯メルマガで売上を3倍伸ばす方法/毎日コミュニケーションズ

 

定休日を使ってそんなことをやっていました。

 

始めはすべてが試行錯誤です。

 

そして、文章そのものも書いた事もなかったのでどう書けばいいか分からない。

むしろ書く事が嫌い(笑)

 

でも、なるべく読みやすいように工夫をする。

なんとか書く。

 

そして続ける。

 

その時に大きな反応があったわけではありません。

 

でも、

繋がるということの大事さ

書くということの大事さ

 

それをあの時に学びました。

 

あの時に必死に続けていなければ今こうやって書いていません。

 

あの3時間は無駄ではなかった。

と今では思えます。

 

 

今何が出来るか?

 

無駄とか非効率とか考えずにとにかくやってみる。

 

 

 

そんなことが未来に活きてくるはずです。 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版