小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

街の小さな電気屋さんがやっていない売上アップの簡単な方法  小さなお店の売上アップの法則195

  

 

もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!

集客、売上に捉われて悶々としている経営者の方いらっしゃいませんか?

だとするならば「このセミナー」お薦めです!!

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もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

小さなパパママショップの昔からある電気屋さん。

残念ながらほとんど残っていないですね。

まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房

 

でも、今からはある意味こういう小さなお店が成長するチャンスでもあります。

 

どういうことか?

 

高齢化が進みます。

だからこそ余計に。

 

1人で買い物にも行けない。

例えば

電球一つ替える事も出来ない方々が増える。

 

そんな時に「御用聞き」が増えると思うのです。

 

ちっちゃなことで今、お金にならなくても。

今度、電化製品買う時はあんたのところで。

となります。

 

そんなお客様と繋がっておく為に出来る事。

 

それは・・・・「顧客データの管理」と「どうやって活かすか?」です。

昔からやっているのでお客様の情報はどこよりも持っている。

活用しない手はないのです。

 

そこをやっている所があまりにも少ない。

 

一軒一軒周るのもありでしょう。

ニュースレターを発行する。のもありでしょう。

お手紙を出す。のもありでしょう。

 

「顧客データ」

と聞くと

売れなければそこに予算をかける意味がない。

なんて勘違いした経営者の方もいます。

 

違います!!

 

顧客データは信頼関係づくり、ファン作りの為に活用するのです。

 

 

これはちっちゃなスーパーでもいける方法です。

どんなお店でも会社でも使える方法です。

 

集客!!売上!!と考える前に如何にお客様と信頼関係を築くのか?

 

顧客データをうまく活用します。

そして、信頼関係を築いていく。

 

そんな簡単なことで売上は伸びていきます。

 

売上!!集客!!

とがんばらなくてもいいのです・・・・・

 

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追伸

多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。

例えば前述のように。

 

ブログで成功した人はブログを信じます。

もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。

 

他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。

 

部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。

その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。

 

それが都の強み。

かな(笑) 

 

 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版