小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

売上アップや集客だけに固執すると大事な事を見落とす話  小さなお店の売上アップの法則197

  

 

もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!

集客、売上に捉われて悶々としている経営者の方いらっしゃいませんか?

だとするならば「このセミナー」お薦めです!!

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もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

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有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 

いくら接客が良くても商品やサービスが悪ければ本末転倒。

いくら集客が出来ても中身が良くなければ本末転倒。

いくらサービスや商品が良くてもお客様がいなければ本末転倒。

というお話をします。

 

あるお店に集客の得意な専門家がやってきました。

オーナーも新規集客に困っていたので「渡りに船」とその専門家に依頼。

 

集客は出来ました。

ある時は売上も2倍に。

 

でも、後が続きません。

 

接客が圧倒的にひどかったからです・・・・・

商品が非常に不味かったからです・・・・・・・

 

その集客方法も段々とお客様には飽かれてしまいます。

 

そして、そのオーナーはまた違う専門家を雇おうとします。

 

何かもっともっとと。

売上だけに目がいきます。

集客だけに目がいきます。

 

いや、もっと大事なことに気が付きましょうよというお話。

 

逆に

ウチは腕が良いんで待ってればその内お客は来るよ。

しかも口コミで。

 

いえ、そんなことはありません。

 

こんなにお店が多い中「やはり適切な集客」をやりましょうよ。

ドリルを売るには穴を売れ/青春出版社

というお話。

 

 

何が言いたいかといえば

 

お店として総合的に良くなければならない。

 

ということ。

 

 お店に何が足りないのか?

その客観的な目を養うこと。

 

その為には色々なお店を知らないと話になりません。

 

 色々と自分で体感する事が大事なのです。

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追伸

多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。

例えば前述のように。

 

ブログで成功した人はブログを信じます。

もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。

 

他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。

 

部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。

その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。

 

それが都の強み。

かな(笑) 

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版