店主のキャラ作りが重要ではなく店主の「人としてのあり方」がお客様を魅了する 小さなお店の売上アップの法則198
もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!
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だとするならば「このセミナー」お薦めです!!
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
先日、両親とある居酒屋さんへ。
全然繁華街からは離れているのですがファンのお客様非常に多しです。
ボクも良く両親に連れていっていただきます。
大変美味しくいただきました。
その時は地震の影響でお客様少なかったのですがいつもわんさか。
前述しましたが「ファン」が多い。
なぜならマスターが顔が広い。
そして人としてのあり方がキチンとなされている。
だからなのです。
決してそうしている。
わけではなく
にじみ出る人柄の良さとあり方
なのです。
ボクの本を読んでいただいた方が書評で
この本は店主のブランド、キャラ作りの為の本。
というようなことを書いておられました。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版
うーん、そうなんですが・・・・
そういうつもりで書いたつもりはなく
店主の「人としてのあり方」を書いたつもりです。
例えば
他人の靴を揃える。
にしても
良い人のキャラをアピールではなく
それは人としてある意味当たり前の事でしょう?
それが出来なくてどうしてお客様の事に気が付いてあげられる?
という事を問いたかったのです。
伝えるって難しい(笑)
ただ、「あり方」って本当に大事です。
これは「お店としてのあり方」も大事ですが「人としてのあり方」に人は魅せられます。
店主のキャラ作りが重要ではなく店主の「人としてのあり方」がお客様を魅了する。
あなたの人としてのあり方。もう一度考えてみませんか?
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追伸
多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。
例えば前述のように。
ブログで成功した人はブログを信じます。
もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。
他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。
部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。
その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。
それが都の強み。
かな(笑)
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版