「あり方」を伝えないと売れるものも売れないし大資本には勝てない 小さなお店の売上アップの法則207
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
お手伝い致します。↓↓
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
売らなくてはしょうがないから売るのか。
それとも
売りたくてしょうがないから売るのか。
これは大きな違いですよね?
まあ、何かお店をやっているのであれば「売る」のは当たり前と思っています。
しかも売りたくてしょうがないから売る。
売るというよりも伝えたくてしょうがないから伝えると結果売れる。
そんな感じかもしれません。
でも!!
売ろうとしているお店があまりにも少ないのですよね。
伝えようとしているお店があまりにも少ない。
売る商品はなんでもいいのです。
伝える方法はどうとでもいいのです。
ここで重要なことが「あり方」なのです。
あり方がどうなのか?
例えば
ウチのお店に来ていただいてとにかく笑顔で帰っていただきたい。
これがあり方だとします。
飲食店であれば
お友達とゆっくりおしゃべりする空間を作ってあげる。
これも笑顔になる為の伝え方の一つです。
メニューを工夫する。
何か自店イベントをする。
オフ会をする。
自分のおしゃべりの技術を磨く。
やれる方法は伝える方法はいくらでもあります。
そして、結果来店率が増えます。
だから売れるのです。
あり方から伝え方
どうやって伝えますか?
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版