小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「お店の提案力」を磨く 売れないものを売る力   小さなお店の売上アップの法則221

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 提案をしてあげる。

ということを意識すると行動が全く変わります。

 

例えば

何か売るモノがあります。

 

売ってますよー、ありますよー。

では売れない訳です(笑)

 

雨の日に傘が売れる。

それは必要だから置いているだけで売れます。

 

じゃあ、逆に雨が降っていない時にどう売るのか?

 

これが「提案」です。

実務入門 提案力を磨く!―「企画力」「実行力」をトレーニングする本/日本能率協会マネジメントセンター

 

雨が降っていない時に傘を売る。

 

機能性を提案しますか?

広げて見せますか?

なぜ今、傘が必要なのかを説きますか?

 

提案をとことん考える。

 

使ったらこんなに便利なんだよー。

と伝えてあげる。

 

まあ、傘は難しいかもしれませんがこれはゲーム感覚。

 

ただ、つね日頃そういうことを考えるだけで

「提案力」は確実に積み上がります。

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版