店主の細かい気遣いが集客に繋がるもっとも簡単な方法 小さなお店の売上アップの法則256
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
東京は面談日決まっています。
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店主さんが企画するイベントがつくづく大事だと思いました。
ある居酒屋さんがあるのですが
カウンター6席 こあがり座敷4席
の小さなお店です。
立地が決して良いわけではありません。
でも、いつもお客様で満杯。
とても居心地が良くてボクも常連さんです。
いきなりは入るのは勇気が必要でしたが(笑)
すぐに受け入れてくれて常連さんです。
(といっても月に一度くらいしかいけないのですが)
そちらの店主さん。
良くお客様と誕生会をやったり温泉にいったり
何かと企画をやってお客様と信頼を築いています。
細かい心遣いもあります。
いちげんさんでも気を使って輪に入れてくれようとします。
お店は古いのですがいつもきれい。
メニュー表も古びたものはなく結構こまめに書き直しています。
すべてそういう所なんだと思います。
お客様と何か一緒に作り上げたりも大事。
細かいところも大事。
当たり前と言えば当たり前。
それも宇宙の流れに乗れるコツなのです。
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「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版