小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

お店の運営方法も色々ありますが雰囲気はエネルギーと同じ  小さなお店の売上アップの法則259

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。  

 

偶然とっても美味しいお店を見つけました。

美味しいのです。確かに。

 

でも、店長らしき人がスタッフを叱り飛ばしているのです。

お客様の側からするとあまり気持ち良いものでありません。

 

店長からすると教育のつもりかもしれません。

 

そんな人はお客様には愛想がよい。

でも、上辺だけに見えてしまいます。

 

雰囲気もエネルギーです。

 

それよりもお客様にいないところで叱る。

叱るというより注意する。

 

その場で叱ることも大事ですがそれはよっぽど大切なこと。

 

そんなことはそうそうありません。

細かいことまで叱っても頭には入りません。

 

それよりも同じ空気を楽しむこと。

そうでないとスタッフは続きません。

 

逆に

こちらも良い居酒屋さんなのですが

新人さんに色々と教えています。

丁寧に丁寧に。

そして仲が良い。

 

スタッフも色々と学ぼうとしています。

 

その共有。

 

するとお店のエネルギーも丁寧に優しくなります。

 

お店の運営方法も色々ありますが雰囲気は大事!!

大切な雰囲気 01 序/作者不明

 

 それを作るのも壊すのも店主の役目。

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版