小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「元気を自分のお店から届ける」熊本の被災地を訪れて  小さなお店の売上アップの法則278

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。  

 

七月も

「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!

詳しくは↓↓

bosskonsaru.blog.fc2.com

 

先日、熊本の被災地を訪問させていただきました。

(被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます)

 

ほとんどの家やビルが倒壊している中でも(街が機能していない中)

開いているお店もありました。

 

直接聞いた訳ではありませんのでこれからは勝手なボクの想像です。

 

お店ですから開けておかないとお金が入らない。

それはもちろんです。

 

ですが、そのようなお店からは少しでも

 

「元気を自分のお店から届ける」

 

その意思を感じたのですね。

 

熊本市内に数十年前からのバーがあります。

そのバーのマスターいつもひょうひょうとして何事にも動じない方。

 

久しぶりにお話ししたのですが

「一回目の時はまだ耐えられた、でも、二回目でほとんどの酒がやられてさすがに心が折れた」と。

 

ビックリしましてね。

 

立ち直るのに少し時間を要したそうです。

 

ですが、あるお客様の一言で

「自分のお店を開けることで誰かが、そして熊本が元気になるなら」

と決めて再オープンされたそうです。

 

今、この時だからそうです。

 

ですが、日常でも「誰かが元気になるならば」という気持ち。

元気が出る映画音楽/FLAVOUR OF SOUND

  

その為にお店をやる。 

その「あり方」素敵だと思います。

 

そんなお店はお客様からも愛されます。

 

それも宇宙の流れなのです。

 

宇宙の流れに乗りたい方!! 

「宇宙の流れに乗る経営診断会」やりますよ!!

詳しくは↓↓

bosskonsaru.blog.fc2.com

 

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版