小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

多くの店が勘違いしているお客様にリピートしていただく為に絶対にやらなければならないこと  小さなお店の売上アップの法則 19

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

 

 

 

質問です!!

 

一度来ていただいたお客様にもう一度来ていただく。

 

どうすれば良いと思いますか?

 

この質問をすると大抵のオーナーさんは

 

いや!!ウチの商品を気にいってくれているからまた来てくれるよ。きっと。

 

と答えられます。

 

その答えにはっきりきっぱり言いましょう。

 

絶対にそんなことはないです(笑)

これはお店側の大きな大きな大きな大きな勘違いです!!きっぱり!!

 

少し古いですが大声でこんな感じで言いたいです。

 

 

ちょっと角度を変えてみます。

 

自分に置き換えて考えてくださいね。

 

あなたが一度行ったお店。

 

何度も通うってそうそうあるもんではないですよね?

 

よっぽどその商品が買いたい。

でもネットで買う事が出来るのであればそちらで買います。

 

あの料理をまた食べたい。

と思ってもタイミングが合わないと中々いけない。

 

時間ばかりがすぎてそのうちお店に行かなくなる。

 

なんてこと。

 

人は忘れる動物です。

自分もそうですから多くの人もそうなのです。

残念ながら。

 

でも、お店をやっているとそんなことは忘れて自分のお店は特別なんだ。

と誤解してしまいます。

 

だからただ待っているだけ。

なんて状態になります。

 

人は忘れます。

そして同じ商品がネットで変えるならばネットで買います。(特に現代は)

 

では、どうすればいいのか???

 

それはですね。

 

忘れられない工夫をすればいいのです!!

そして、お客様と繋がるポイントを作る事!! 

 

待ち合わせに使われるようなお店。

それは最高です。

いつのまにか記憶にあるという事ですからね。

 

こんな風に↓↓

では、

忘れられない工夫を具体的にどうすればいいのか?

そして、お客様と繋がるポイントをどうやってつくればいいのか?

 

これから少しシリーズで書いていきたいと思います。

 

いやいや少しでも早く体感したい!!

そんな方は↓↓ 

都の考える小さなお店の売上アップの法則

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