なぜ現代人はSNSで繋がりを求めるのか?それがリピート客を離さない「逆SNSの法則」 小さなお店の売上アップの法則65
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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一寸先は闇。
と思い込むのは自分自身。
未来は明るい。
と思っておけば明るくもなるのです。
店主が暗い顔をしていればスタッフも暗くなります。
お店全体が暗くなる。
お店は暗闇の中に煌めく明るい光でもないといけないと思います。
入った瞬間「ぱっ!!」と明るくなるようなお店。
わざわざ行ったのに嫌な気分になって帰っていただくようでは愚の骨頂。
何もないのにフラッと遊びに来て2時間でも3時間でも笑い倒して帰っていただく。
安心して帰っていただく。
癒されて帰っていただく。
そんなお店が今求められています。
フェイスブック等の
FB友達のなんちゃらとか言ってます。
ネットの中でも繋がりを欲しい。
繋がりというものを求めている気がします。
リアルに繋がりを求める場が少ないので。
だからこそ
遊びに来てくれただけでも喜ぶ。
そんなお客様にもケチらない。
良くあります。
お金出さなきゃなんもしねえ。
そんなお店は生き残れません。
5年後、10年後を見据えたお店づくり。
「逆SNSの法則」 をしっかりと作るのです。
お店の中で。リアルに。
時代はそんなお店を求めているようです。
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