小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

売上アップの単純な理由 「焼き鳥屋さんしずるの法則」 小さなお店の売上アップの法則72

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

毎日少しづつでも売れていると本当に嬉しいですね。

ワタクシの著書(笑)

 

アマゾンで残り一冊!!

「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版

少しでも多くの方に伝わるといいなーと想っています。

 

それと・・・・ 

来年のスタートダッシュに活用しませんか?

今ならステーションマーケティングが体験できます!!

↓↓

 

 ワタクシはパチンコやりません。

 

あの場所のタバコの匂いと煙がダメだから。

とばかり思っていました。

 

それもあるけど違うことに昨日気が付いたのです。

 

それは「音」。

 

やたらうるさいから落ち着かない。

ということに(笑)

 

というのが

あるクライアントさんの所を訪問しました。

 

その時に

「ある商品コーナーの売り上げが落ちている。」

と聞いて検証。

 

現場を歩いていると気になったことがありました。

(いやいつも違和感は感じていたのです)

 

それがハッキリしました。

 

「音」!!

 

そのコーナーの所のBGMの音がやたらとうるさかったのです。

それと、違う商品のプロモートビデオのようなものも流れている。

(しかも同じことを繰り返し。だから余計耳障り)

その音がまじりあって妙に落ち着かない。

 

あるカフェで

ラジオを流しっぱなしにするのと

ジャズを流しているのと滞在時間を比べたこともあります。

 

どうなったか?

 

それはジャズを流していた時のほうが断然長くいてくれた。

(まあ、回転率の問題もありますが)

 

でも、落ち着くということはお客様の為です。

 

それも思い出したのでお伝えして

音のボリュームを少し下げそのプロモートビデオは切ることに。

 

それだけで全然雰囲気が変わりました。

 

おそらく滞在時間が増えて商品売り上げも伸びると思います。

(その辺もまた追っていきますが)

 

焼き鳥屋さんの前を通るとなぜ食べたくなるのか?

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600/三ツ谷電機

焼肉屋さん

鰻屋さん

大抵換気扇が通りに面していますよね?

 

それは「しずる感」を演出しているからです。

 

5感に訴える。です。

 

音もその重要な一つです。

 

少しの事かもしれませんが少しでも違和感があると足を運ばなくなる。

 

数人かもしれませんがそれが積み重なると・・・・・

 

逆に

お客様に合った音を適度に流すと売り上げも伸びる。

 

実は単純なこと。

 

無意識のうちに人間は判断しています。

 

それを食い止めることも必要なことだと思います。

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版