小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「当たり前~♪当たり前~♪」 少しの事で売上に差が出る 「あたりまえ体操の法則」   小さなお店の売上アップの法則77

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

ふとこの漫画を読んでみました。 

銀平飯科帳 1 (ビッグコミックス)/小学館
 

 

すると「ビールサーバー」の話が出るんですね。

 

美味しい生ビールとそうでない生ビール。

同じサーバーと同じ樽のはずなのになぜ味が違うのか?

 

それはサーバーの洗浄にある。

ということです。

 

流行っているお店のご主人は毎日営業が終わると必ず洗浄する。

というもの。

 

漫画の主人公は怠っているのです。

それを「忙しい」からと言い訳します。(閑古鳥が鳴いているはずなのに)

 

実は暇なのはそういうことから来るはずなんですね。

 

負のスパイラルに入っているのです。

 

 

ふと、思い出した話がありまして・・・・・・

 

東京の三権茶屋の居酒屋さんがあります。

 

そのお店はとても繁盛しています。

ある日ご主人が自慢げにこう話していました。

 

ウチの生ビールは絶対に美味い。

だって毎日洗浄しているもん。

と。

 

でも、これは当たり前のことかもなのです。

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)/よしもとアール・アンド・シー

 

 

 

当たり前の事に手を抜かない。

当たり前の事を当たり前と思ってやっている。

 

そんなことの積み重ねなんだなーと感心したものです。

 

同じことなのに違いがでる。

とするならば

本当にささいな事が原因で変わる。

ということ。

 

それは案外自分の行動や言動にあったりするのかもしれません。

 

挨拶

掃除

接客

等々

 

実は当たり前を当たり前にすることが一番難しい。

 

でも、それを積み重ねることが上手くいく方法だったりします。

 

シンプルなんです。

 

もし、売上が伸びない・・・・

なんて悩んでいるとしたら・・・・・

 

当たり前の事にもう一度目を向けてみることが必要かもですね? 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版