「当たり前~♪当たり前~♪」 少しの事で売上に差が出る 「あたりまえ体操の法則」 小さなお店の売上アップの法則77
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
ふとこの漫画を読んでみました。
すると「ビールサーバー」の話が出るんですね。
美味しい生ビールとそうでない生ビール。
同じサーバーと同じ樽のはずなのになぜ味が違うのか?
それはサーバーの洗浄にある。
ということです。
流行っているお店のご主人は毎日営業が終わると必ず洗浄する。
というもの。
漫画の主人公は怠っているのです。
それを「忙しい」からと言い訳します。(閑古鳥が鳴いているはずなのに)
実は暇なのはそういうことから来るはずなんですね。
負のスパイラルに入っているのです。
ふと、思い出した話がありまして・・・・・・
東京の三権茶屋の居酒屋さんがあります。
そのお店はとても繁盛しています。
ある日ご主人が自慢げにこう話していました。
ウチの生ビールは絶対に美味い。
だって毎日洗浄しているもん。
と。
でも、これは当たり前のことかもなのです。
COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)/よしもとアール・アンド・シー
当たり前の事に手を抜かない。
当たり前の事を当たり前と思ってやっている。
そんなことの積み重ねなんだなーと感心したものです。
同じことなのに違いがでる。
とするならば
本当にささいな事が原因で変わる。
ということ。
それは案外自分の行動や言動にあったりするのかもしれません。
挨拶
や
掃除
や
接客
等々
実は当たり前を当たり前にすることが一番難しい。
でも、それを積み重ねることが上手くいく方法だったりします。
シンプルなんです。
もし、売上が伸びない・・・・
なんて悩んでいるとしたら・・・・・
当たり前の事にもう一度目を向けてみることが必要かもですね?
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、全国で好評開催中!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版