リピート率80%のお店になる!!「宝の山」に気がついて売上を上げる方法 小さなお店の売上アップの法則100
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。
今日は記念すべき100号目です。
といって特に何がある訳ではないのですが(笑)
さて!!
あなたのお店の宝ってなんだと思いますか?
10秒ちょっと考えてみてください。
チッ!
チッ!
チッ!
チーん!!
はい、いかがでしたか?
えっ?「お客様」?
おしい!!近い!!
宝の山は「お客様の情報」です。
「お客様の情報」=「顧客データ」です。
この「顧客データ」をうまく活用できていないお店が本当に多いのです。
それが「宝の山」だという事に気が付いていません残念ながら・・・・
直接連絡を取る事が出来る。
これほど凄い事はありません。
新規でお客様を捕まえるコストを考えたら
既存のお客様にリピートしていただくコストは断然かからないのです。
しかも活用の仕方によってお客様に「ファン」になっていただけます。
こんな感じで出されるとたまりません(笑)
都のお店も
ニュースレター、メルマガと両方やっていました。
ニュースレターは手書きでやっておりまして「恐怖の手紙」がきた。
なんて始めは恐れられました(笑)
(字が汚すぎてたのです)
でも、それも「話のネタ」に繋がります。
実は、これが物凄くお客様とのコミュニケーションを取るのに役立ちました。
メルマガも
緊急でこんなイベントやりますよー。
と配信する。
すると、ばーっと集まっていただける。
もちろん普段商品情報だけではダメな訳です。
(ここにもコツがあります)
お客様が来ていただける。
リピートしていただける。
それだけで売上が上がる事はのはおわかりですよね?
はい!!
「お客様情報」=「宝の山」
その宝の山を活用すると売上が上がる。
でも、普通にやるだけではダメなのです。
では、リピート率を80%にする為の実践とは・・・・・・・
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