小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

リピート率80%のお店になる!!「宝の山」に気がついて売上を上げる方法  小さなお店の売上アップの法則100

 

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。

 

 

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お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。

 

 

今日は記念すべき100号目です。

といって特に何がある訳ではないのですが(笑)

 

さて!!

 

あなたのお店の宝ってなんだと思いますか?

 

10秒ちょっと考えてみてください。

 

 

チッ!

 

 

チッ!

 

 

チッ!

 

 

チーん!!

 

はい、いかがでしたか?

 

えっ?「お客様」?

 

おしい!!近い!!

 

宝の山は「お客様の情報」です。

 

「お客様の情報」=「顧客データ」です。

 

この「顧客データ」をうまく活用できていないお店が本当に多いのです。

それが「宝の山」だという事に気が付いていません残念ながら・・・・

 

直接連絡を取る事が出来る。

 

これほど凄い事はありません。

 

新規でお客様を捕まえるコストを考えたら

既存のお客様にリピートしていただくコストは断然かからないのです。

 

しかも活用の仕方によってお客様に「ファン」になっていただけます。

 

こんな感じで出されるとたまりません(笑)

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カーライフサポートショップ ゲファレンオートさん

 

都のお店も

ニュースレター、メルマガと両方やっていました。

 

ニュースレターは手書きでやっておりまして「恐怖の手紙」がきた。

なんて始めは恐れられました(笑)

(字が汚すぎてたのです)

 

でも、それも「話のネタ」に繋がります。

 

実は、これが物凄くお客様とのコミュニケーションを取るのに役立ちました。

 

メルマガも

緊急でこんなイベントやりますよー。

と配信する。

 

すると、ばーっと集まっていただける。

もちろん普段商品情報だけではダメな訳です。

(ここにもコツがあります)

 

お客様が来ていただける。

リピートしていただける。

 

それだけで売上が上がる事はのはおわかりですよね?

 

はい!!

 

「お客様情報」=「宝の山」

その宝の山を活用すると売上が上がる。

 

でも、普通にやるだけではダメなのです。

 

では、リピート率を80%にする為の実践とは・・・・・・・

 

その続きはこちらから↓↓

えっ?そんなことでいいの?と誰もが驚く売上アップする8つの法則:ステーションマーケティングセミナー

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版