「繁盛店のトイレは80%の確率で綺麗の法則」トイレは繁盛するお店の鏡 小さなお店の売上アップの法則124
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
今年からこんなサービス始めました↓↓
お金を掛けずに繁盛店になる為の【各種売上アップの為の販促ツール診断サービス】
お金をかけずとも工夫次第で色々な事が出来ますよ~。
それと「売上が30%アップするセミナー」です!!
それがコチラ↓↓
今のお店の売上が3ヶ月で30%アップする不思議なセミナー - 小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則
ボクが必ずお店にお伺いして実践することがあります。
それは
「トイレに行く事」
です。
便座まで開けます(笑)
(便座の裏は見落としがちなので)
綺麗かどうかをチェックします。
昔こんなことがありました。
ある居酒屋さんでした。
昔からあるようですがあまり流行っていないお店です。
トイレに行くと汚い。
落ち着かない。
店長を呼んで注意しました(クライアントでしたので)
すると、掃除の人にやらせます。
という一言でしたので
「お前がやれよ!!」
とついつっこんでしまいました。
(こんな乱暴な言い方は実際にはしておりませんが)
繁盛するお店はリーダーが率先して掃除をするものです。
なぜなら
「お客様が快適で過ごしてくれるため」
の想いがあるからです。
トイレはそのお店の鏡です。
すべて現れます。
トイレが汚いと全てが汚い。
トイレの神様に聞いたヒミツの開運法 運呼の法則/クリエイトブックス
そのお店もどこか汚いお店でした。
(後日少しづつ改善していきましたが・・・・)
これは神様がいるから掃除をするのではなく
結局は「お客様の為」なのです。
「神様の為」=「自分のお店の為」
という目的と違うんですよね。
繁盛している老舗は確かに建物は古いです。
でも、トイレはピカピカです。
そして店内もピカピカです。
これは数多くのお店を見てきた確率で
繁盛している老舗の80%はトイレがピカピカ。
案外売上を上げる為のコツはそんな所にあるのかもしれませんね。
もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!
自分の情熱を表現したい!!
お手伝い致します。↓↓
「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪
LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108
メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)
すぐに直接体験したい!!という方は・・・・
↓↓
東京、全国で好評開催中!!
小さなお店の売上アップの法則
「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!
売上で困っている方。
自分の思い通りのお店を作りたい方。
↓↓
下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版