なぜ顧客情報データを活用しないお店が多いのだろう?活用すればリピート率は向上し売り上げは格段に伸びるのに・・・・ 小さなお店の売上アップの法則132
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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昨日ある経営者の方とお話をしていました。
その時に同じ意見だったのが
なぜ顧客情報データを活用しないお店が多いのだろう?
活用すれば売り上げは格段に伸びるのに・・・・
ということでした。
その経営者の方のお店も
お客様情報を活用するようになって
格段に売り上げが伸びたそうです。
あまりにも「お客様の情報」をほったらかしにしているお店が多い。
のです。残念ながら。
お客様情報は宝です。
例えが悪くて申し訳ないのですが
詐欺にあいやすい人のリストが存在してその情報が実際に売買されている。
そんな話もあります。
そのリストがあるからこそ詐欺も成立します。
これは何かというと
一度でもお店に来ていただいた方
お店で買っていただいた方
はまた来ていただける可能性があるということです。
では、そのお客様情報をどうやって活用するのか?
それは・・・・
なんだと思いますか?
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