「恐怖症が治る薬をPOP一枚で売る方法」売る気がないから商品もサービスも売れない 「ゲーム感覚で売る理論」 小さなお店の売上アップの法則132
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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例えば「高所恐怖症が治る薬」があるとします(笑)
ゲームのような感覚で遊びます。
仮に「高所恐怖症が治る薬」あるとします。
そして、この2枚の写真を使います。
(これはボクが登山をしているときの実際の写真)
POPには
「これ」を飲む前までは高い所が怖くてしょうがありませんでした・・・
でも、「これ」を飲んだらほらこの通り!!
「これ」って?↓↓
「高所恐怖症が治る薬」
あなたも「これ」で高い所がすぐに平気になります!!
と書いてある。
ああ、飲むと高い所が平気になるんだなー。
とイメージがしやすくなりませんか?
高い所が苦手ででも高い所に行かなくちゃならない時。
飛行機に乗らなくてはならない時。
そんな人は欲しくなるなると思います(笑)
まずはキャッチ。
「これ」を飲む前までは高い所が怖くてしょうがありませんでした・・・
えっ?なになに?
と興味を引きますよね。
何度も言いますがニーズがどこまであるのかは分かりませんが(笑)
これはあくまでもゲームです。
ただ、そのゲーム感覚が大事なんです。
何度も書いてみる。
これはこんな風に売れるかなーと試してみる。
実際にPOPを書いてみる。チラシを書いてみる。
そこから始まります。売ろうとするから伝えようとするから売れるのです。
じっと待っていてもいくら良い商品でも売れません。
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