売り込まれた経験が無ければ「売る事も出来ない」という店主の心理 小さなお店の売上アップの法則137
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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売り込まれた経験が無ければ「売る事も出来ない」
これは本当にそう。
だって「やり方」が分からないのですから。
例えば
ある通販商品を買います。
ビジネス図解 通販のしくみがわかる本 (DO BOOKS)/同文舘出版
次から次に提案があります(笑)
毎月毎月アプローチをあの手この手でかけてきます。
なぜボクが知っているのか?
それは体験したから(買ってみたから)分かった事。
ある通販商品。
今から30分はなんと無料!!なんてテレビでやっていますよね?
オペレーターを増やしてお待ちしております。なんて(笑)
電話をかけた瞬間から売り込みが始まります。
すかさず定期購入を薦められます(笑)
それは体験したから(買ってみたから)分かった事。
これは通販だけでなく全ての事に共通して言えます。
以前も書いた怪しい商品を購入しても面白いことが分かります(笑)
売り込まれた体験をするからこそ
「どうやって売ろう」
そのアイデアが生まれるのです。
上手いなー。
と思う事は自分のお店に取り入れればいいのです。
売れる人、アイデアが生まれる人は色々な事を経験しています。
なぜなら経験しなければ分からないから。
売り込まれることに恐れずに飛び込んでみる。
良い事も悪い事も学べます。
すると色々なヒントが転がり込んできます。
それも「自己投資」の1つです。
体感、経験しなければ何も分からないのと同じ。
机上の論理は現場では通用しません。
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