ほんの少し心を配れるかで次の売上アップに繋がります【心を配る法則】 小さなお店の売上アップの法則148
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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さて、今日はいつだったか飛行機に乗った時のお話しを。
コチラで聞いていただいて良いのですが(笑)
月に一度は飛行機に乗ります。
大体同じ航空会社を使わせていただいてます。
いつものように離陸し飲み物サービスが始まりました。
チーフのCAさんがボクに話しかけて来てくれました。
「いつもご利用ありがとうございます。今日もお仕事ですか?」
と。
「えー、覚えていただいてるんですか?嬉しいですー」
なんて会話から始まりました。
「はい、よくご一緒させていただきますので」
と。
「東京に一応事務所を持たせているのでそこに向ってるんですよ」
「それはご苦労様です~。」
と。
何気ない会話でしたが
覚えていただいているだけでも嬉しかったのです。
そして、到着し飛行機を降りる時になり
CAさんがボクに気が付くとさっとどこかに入りました。
ん?
と思うと
これ、もしよろしければどうぞ!!
と
上記の動画のようなキャンデイーの入った袋をくれました。
わー。ありがとうございます!!
と降りたのですが
手書きのメッセージが添えてありイラストまでも。
忙しい勤務時間に関わらず手書きで書いていただいた。
その気持ちが嬉しくてですね。
多分この方はボクだけでなく同じように優しく心を配られていると思います。
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それから中々ご一緒する機会はないのですがまたお会いしたいものです。
そんなCAさんがいる飛行機会社。
ファンになりますよね?
と、ほんの少しことだと思うのです。
特別な事ではなくほんの少しの心配り。
そんな人でありそんなお店は繁盛していくと思います。
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