小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

口コミは意図して作るもの!!「〇〇といえば?の法則」   小さなお店の売上アップの法則153

  

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

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あなたの「お店の売り」

それはなんでしょうか? 

 

店名でお客様に言われるよりも

 

〇〇の店

 

と言われる方がインパクトもあります。

しかも口コミされやすいのです。

お客さまがお店のことを話したくなる! クチコミ販促35のスイッチ (DOBOOKS)/同文舘出版

リアル集客 口コミを起こす 3つの打ち手: 集めないのに 集まる秘訣/柊出版

 

良く聞く言葉が

「これが自然で口コミで広まってくれると信じています」

ということですが

はっきり言って広がりません。

 

口コミは作るものです!! 

 

手前味噌ではありますが

都がお店をやっていた時

 

ジャガイモを加工してまるでたこ焼きのようにして提供していました。

 

キャッチは

「決してたこ焼きではありません!!」

でした。

 

買いにくる方も「あのたこ焼きみたいなやつください」

と(笑)

 

でも、

〇〇のお店といえば・・・・?

 

だったのです。

 

あのたこ焼きみたいなのが美味しいから一度行ってみなー。

と友達に話すのです。

 

あの店にいきなー。

と特徴が無ければ言いませんよね?(笑)

 

 もう一つ!!

 

これは

先日お取引先に連れて行っていただいた「うどん屋さん」

地元では超人気店のようでした。

 

13時すぎでも行列していまして。

 

入口の横に窓がありそこで手打ちでうどん麺を作っています。

明らかにうどん屋さんです。

 

〇〇といえば?の店になっています。

 

しかも美味い!!

(これがまずければそうはならないのです 笑)

 

あなたのお店

 

〇〇といえば???

 

その〇〇はなんという言葉が入りますか?

 

 

 

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