お店が変わるにはまず店主が変わる事「いつも笑顔の法則」 小さなお店の売上アップの法則156
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
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店主はどんな時でも笑顔であれ。
経営者はどんな時でも笑顔であれ。
とボクは思っています。
この本にもあるようにほんと神様からの贈り物だと思います。
いつも苦虫を噛みしめているようではお店に伝染します。
いつもイライラしているようではお店に伝染します。
スタッフにまで伝染します。
そしてお客様はそれを感じます。
実は入口からそれを感じます。
だから足が離れるのです。
不思議なもので「笑顔」ひとつで雰囲気が変わります。
例えば
お店では笑顔、普段笑顔なし。
これもお店に実は影響します。
分かるのです。お客様は。
逆の立場でどこかお店に行った時
「おいおい!!愛想笑いはよせよ」
と思いますよね?
なぜ感じるのか?
愛想笑いとばれているから(笑)
おそらく普段は笑顔ではないのでしょう。
お店が変わるにはまず店主から変わらなくてはなりません。
そこに色々とノウハウをやったとしてもまた元に戻るのです。
それよりもまず「いつも笑顔」。
参考までに過去の記事をどうぞ。
これだけで売上は上がっていくのです。
店主が変わればお店も変わる。
まず心がけ一つですね。
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