小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

「AIDMAの法則」はもう使えない?売上を上げる為に大事な事   小さなお店の売上アップの法則161

  

 

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

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 マーケテイングを勉強されている方なら聞いた事があるかもしれませんね。

 

この用語

 

アイドマの法則↓↓

www.medi-graph.com

 

注意を引き:Attention

興味をもたせ:Interest

欲求を沸き立たせ:Desire

購入という行動に動かす:Action

 

表にまとめるとこんな感じです。

AIDAモデル
AIDCAモデル
AIDASモデル
:Attention(注意) :Attention(注意) :Attention(注意)
:Interest(興味、関心) :Interest(興味、関心) :Interest(興味、関心)
:Desire(欲求) :Desire(欲求) :Desire(欲求)
:Action(行動) :Conviction(確信) :Action(行動)
. :Action(行動) :Satisfaction(満足)

 

と時代背景で新しいものがくっついてます。

 

今のチラシや広告は売れているものは大体この流れになっています。

注意深く見ると分かりますよ。

 

 

だからお店のチラシに取り入れると良いと思います。

 

 

ただ、これはあくまでも

 

「テクニック」

 

なんですね。

 

確かに売れるかもしれません。

 

 

でも、一番重要なことはボクはこれだと思うのです。

 

「なぜそれを売りたいのか?伝えたいのか?」

 

という気持ち。想い。

 

 

時代背景という言葉を使いましたのでお伝えしますと

 

テクニックだけでは伝わらなくなっている。

 

と最近思うのです。

 

 

「伝えたいという気持ち」が乗ると売上も変わります。

 

まず気持ちを確認しましょう。

 

 

なぜそれを伝えたいのか?

何を持ってしても伝えたいのか?

 

その気持ちを持ちながらのテクニックだと思うのです。

 

 

 

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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版