小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則

小さなお店が売上アップする誰でも出来るシンプルな法則を「ステーションマーケテイング」という手法を使って説明しています。

あさが来た 白岡あさ・新次郎語録を基に売上アップする法則  小さなお店の売上アップの法則170

  

有)フューチャープロデュース 代表の都です。

今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。 

 

 

いよいよ今週末ですよ。

迷われている方はお早めにお申し込みを!!

小さなお店の売上を2倍、3倍に出来ますよ!!

futureproduce.hatenablog.com

 

 

あるクライアント先の社長がボクの事をこう紹介してくれました。

 

「売上20%は上げてくれるプロですよー」

 

って(笑)

 

まあ、冗談にしても嬉しいですよね。

 

信頼関係が出来てきつつあるからこのようなお言葉をいただけるのかな?

なんて。

 

さて、この「信頼関係」

 

今の朝ドラでキーワードが出てきますよね。たくさん。

 

この方がモデルのお話です。

あさが来た 白岡あさ・新次郎語録/扶桑社

 

 その中で

銀行にとって一番大事な事は信頼と信用。

円が縁を作る。

色々でてきます。

 

なんだかそれをひとつひとつ実践していくと簡単に売上アップに繋がりそうですが(笑)

 

 

あえて、ひとつ。

 

目先の利益に捉われすぎてはいけません。

何度も書きますがその時は少し損をするのです。

 

お店に今、利益が無くてもそれで良しとすること。

 

例えばウチのお店でこんなことがありました。

 

ある日、B子さんがやってきました。

 

なんにも注文しないなあーと思って

 

「なんか食べる?」と聞いたら

 

「いやいい!!A子ちゃんと待ち合わせだから。近所でご飯食べる約束なんよ」

と。

(おいおい!!ウチで食べろよ!!と思いましたが顔には出さず)

 

その内A子ちゃん(ウチにとってはご新規様)がやってきて二人で出掛けました。

 

ウチの利益はゼロです(笑)

 

数日するとA子ちゃんが家族を連れてどっさりと注文をしてくれました。

 

また来てくれたんだーと御礼と共に返すと

 

「あの時ものすごく居心地がよくて感じが良かったから」

というお言葉でした。

 

それから何度も足を運んでくれました。

 

あの時に嫌な顔をしていたらA子さんは来てくれたでしょうか?

 

と、ほんのちょっとのことでも信頼関係が出来上がります。

 

その時はゼロ。

でも如何に信頼関係を築けるか?

 

その点がポイントだと思います。

 

そんな事例がたくさん聞けて自分のお店に活かせます。 

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

 

 

 

もし、お店を変えたい!!「想い」を伝えられるお店になりたい!!

自分の情熱を表現したい!!

お手伝い致します。↓↓

まずはこちらの体感セッションで体感してみてください。

 

 

 

 

「お店の売上を2倍、3倍にしたい!ステーションマーケティング私もがんばりたい!」という方は、Facebookメッセンジャー、LINE@トーク、サイドバーにあるメールフォームで、都までお気軽にご相談くださいね♪

Facebookメッセンジャーはコチラ!

 

LINE@トークはコチラを検索ください!
bossakira0108

 

メールで直接問い合わせ
bosskonsaru@@gmail.com
(@をひとつ減らしてください)

 

すぐに直接体験したい!!という方は・・・・

↓↓

東京、全国で好評開催中!!

futureproduce.hatenablog.com

 

  

小さなお店の売上アップの法則

「ステーションマーケテイング」で一気に売上アップ!!

売上で困っている方。

自分の思い通りのお店を作りたい方。

↓↓

詳しいコンサルメニューはコチラからどうぞ。

 

 

下記の本は都の著書でもあります。参考までに。

 「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版