小さな子供を持つママ向けのお店がギャル向けに変身したとしたら? 小さなお店の売上アップの法則171
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
いよいよ今週末ですよ。
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昨日は前から気になっていた食堂に入りました。
入って分かったのですが食堂っても名ばかりで
メニュー表が手作りで可愛い。
品を乗せてくるプレートも可愛い。
店内も可愛い。
ちっちゃい子供むけのグッズとかもあり。
おそらく女性の店長が手掛けてるなあーと。
だからでしょう。
ボク以外女性客100%でしたから(笑)
しかもランチパスポートもやってましたので・・・・
でも、こうではなく一押しメニューがちゃんとその商品になってました。
良かった、良かった。
ただ、女子向けだからか量が明らかに足りない(笑)
でもね!!
それでいいんですよ。
そもそも誰に来てもらいたいのか?がハッキリしていますので。
おそらく
女子に来て欲しい。
ゆっくりくつろいで欲しい。
ママ会でもやってほしい。
子供を連れてきてもゆっくりしてほしい。
多分そんな想いだと思います。
子ギャル向けではないです(笑)
子 ギャル(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック
(大好きなhideをネタにしてしまった 笑)
だったらそこを更にもう一歩工夫するのです。
その食堂ちょっと車が止めにくいのです。
特に運転が得意な女子でなければ止めづらい。
止めづらいとストレスになり行かなくなるのが人間の心理。
女子が止めやすくする為には?
を意識する。
これも誰の為?ですよね。
逆に止めにくくてごめんなさい。
簡単に駐車できるコツ。
なんて教えてあげるのもお店のファンになってもらうコツでもあるかと。
常にお客さま(どういった方に来ていただきたいのか?)を考えて行動する。
その意識があなたのお店のファン度を高めると思いますよ。
誰に
何を
どうやって
この三原則は外せないですよね。やはり。
そんな事例がたくさん聞けて自分のお店に活かせます。
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