「0.1秒ルールの法則」お客様の滞在率、購買率はこの一瞬の積み重ねで決まります。 小さなお店の売上アップの法則183
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も「小さなお店の売上アップ」を都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
いらっしゃいませ~。
この一言。
いつ言えてますか?
ブンー。とドアが開く
ピラピラポンと音がする
まあ、なんでもいいのですが
その時に意識がどこにあるのか?
なんですね。
いや、普通に言っているよ。
と思っているかもしれません。
でもね、これどの瞬間(そう瞬間)で言えるかでお客様の気持ちは変わります。
その一瞬は伝わるのです。
以前3秒ルールということでお伝えしました。
コチラと
コチラ
これはお客様が嫌になる気分。
感じます。
でも、この店居心地いいなあーと思う気持ちは
最初にドアを開いた「0.1秒」なんです。
入口にこれを置いているから大丈夫。
甘いです(笑)
あくまでもこれは気が付くだけのもの(万引き防止にも繋がりますが)
お客様の為ではないのです。
自分の作業はしていても常に意識は入口です。
0.1秒でお声をかけてください。
入口でお店の全ては決まると言ってもおかしくありません。
滞在率も、購買率も。
では、どうすればいいのか?
0.1秒をどうスタッフにも浸透させるのか?
どうやったら積み重なるのか?
コチラを覗いてみてください↓↓
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