作業をする為の集中力アップ方法 小さなお店の売上アップの法則194
もう集客や売上アップに悩まなくていいのです!!
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だとするならば「このセミナー」お薦めです!!
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有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
何かをやる時は「時間を決めておく」
ということです。
それが集中力を高めます。
脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)/日本放送出版協会
やるべきことがみるみる片づく東大ドクター流やる気と集中力を引き出す技術/クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
傍らにストップウヲッチを用意します。
時間を決めて測りながら作業に取り組む。
ということが大事です。
都はブログを三本、メルマガ一本を一時間と決めて書きます。
もちろんそれ以上かけようと思えばかけますがあえてかけない。
一時間と決めて集中する。
例えば
チラシを書く。
15分で書く。
と決めることです。
それ以外はやらない。
すると否が応でも集中します。
メルマガを書く。
でも同じです。
間違ってもネットサーフィンはしなくなります。
いつも自分から時間を追いかけます。
時間を決めます。
するといつのまにかスピードが上がっていくのです。
時間は限られています。
だらだらとやるよりも決めた時間で効率よく集中する。
集中するということがパフォーマンスを高めます。
未来への投資でもあります。
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追伸
多くのコンサルタントは特化しすぎてそればかりしか見えないしそれだけをアドバイスします。
例えば前述のように。
ブログで成功した人はブログを信じます。
もちろんそれはそうですがあくまでもその人が成功しただけ。
他の人に当てはまるかといえば当てはまりません。
部分を見るのではなく全体を見てアドバイス出来る人はそう多くはない。
その方にピッタリなものを見つけてプロデュース出来る。
それが都の強み。
かな(笑)
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下記の本は都の著書でもあります。参考までに。
「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版