サービスの達人 究極のおもてなし その前に備える大切なこと 小さなお店の売上アップの法則227
有)フューチャープロデュース 代表の都です。
今日も都が体感した事、クライアントさんの実例を交えてお届けしますね。
気が付く力
これは
「EQ」とも呼ばれています。
例えば
お客様のグラスの水が無い。
と気が付く。
何かを探している。
と気が付く。
目の前の人の何かに気が付く力
これがあるからこそ「おもてなし」は完成すると思っています。
サービスの達人たち: 究極のおもてなし (新潮文庫)/新潮社
これはマニュアルで出来るものでもありません。
究極のサービスをされる方は特別なことでなはく
当たり前の事に気が付く力を持っている人。
だと思います。
では、その「気が付く力」はどうやって付ける事が出来るのか?
それは。。。。
目の前の人に気が付いてみる。
そこから始められたらいかがでしょうか?
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「このお店なんかいいね! 」とお客様が引き寄せられる 繁盛店のつくり方/総合法令出版